今日は、子どもたちが待ちに待ったクリスマス会が行われました。
「格好良いところ見てもらえるように頑張ろう!」と気合十分の子どもたち。
まずは、ぱんだ組の子どもたちからスタートです!
初めての舞台で緊張する姿も見られましたが、「アブラハム」やしまじろうの「せかいはパラダイス」を一生懸命踊る姿が見られました。
りす組では、女の子は「おジャ魔女カーニバル」の曲に合わせて踊りました。
可愛しい帽子や衣装を身に着け、ボンボンを振ったり、歌を歌ったりとノリノリなダンスを見せてくれました。
男の子は、スティッチの曲に合わせたメドレーを踊りました。
草冠やフラダンスの衣装を着て、一気に会場がハワイの雰囲気に!ニコニコ笑顔で踊った男の子です。
うさぎ組では、女の子は「年下の男の子」を踊りました。
ダンスを踊ったり、曲に合わせてリボンを振ったりしながら可愛らしいダンスを見せてくれました。
最後に星の形が出来上がると、会場からは「おぉ~!」「すごい。」と驚いた声も聞かれました。
女の子の後は、男の子による「一世風靡 セピア」です。
なるこを持ち踊ったり、みんなで声を揃えて「ヤー!」や「ソイヤ」と声を出したりとたくましい姿を見せることができました。
最後は、きりん組です。クラス全員ではじまりの言葉を言った後は、女の子による発表です。
今年流行したNijiUの「make you happy」の曲に合わせて、全員でぴったりと合った縄跳びダンスを披露した女の子たち。
男の子は、今まで運動遊びで取り組んできたマットや側転、跳び箱を行いました。
大きな返事をして今までの成果を見せることができた男の子でした。
「緊張したけど楽しかった!と満面の笑みを見せてくれた子どもたち。
保護者の方からも「成長を感じました!」「楽しかったです。」と嬉しいお言葉を頂きました。
今日はお忙し中ご参加頂き、また感染対策へのご協力ありがとうございました。